2017年01月10日

◆この白ワイン、リーズナブルで非常に美味しかった♪

シャルドネ

◆この白ワイン、リーズナブルで非常に美味しかった♪
.
先日、学生時代の友人と飲みに行った。
.
私は最終の新幹線で帰る予定だったので、東京駅周りで適当に入ったイタリアン。
.
ビールの後に安い白ワインを頼んだのだが、フルーティでとっても美味しかった♪
.
ワインの種類は多すぎて、なかなか覚えられないのと、覚えたところでそのワインが行った店に置いてないことが多い。
.
なので、ワインのセレクトは、産地とぶどうの名前とお値段で決めることが多い。
.
このワインは「シャルドネ」というフランス・ブルゴーニュのマコネにあるシャルドネという村から取った名前らしい。
.
ワインの原料として一般的にも有名な品種。

.


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
クリック応援よろしくお願いします!
記事検索