2017年01月16日

◆スマホ手袋ってあるんですね!

眠ってるフレンチブルドッグ
◆スマホ手袋ってあるんですね!
.
ここのところめちゃめちゃ寒くて手袋をしていましたが、電車に乗ってスマホを見ようとすると手袋を外さないと反応しなくて、不便だなぁと思っていました。
.
ネットを見ていたら、スマホ手袋というのが目に付き、ついつい調べてみた。
.
手袋をしているとスマホ操作が出来ないのは、スマホは手から伝わる電気を察知できないと反応しないから。
.
電気を通す糸を使って作ったのが「スマホ手袋」です。
.
電気を通す糸=「電導糸」というらしいですが、指先だけに使用してあったり、手袋全体に使用してあったりと、種類は豊富。
.
電導糸は、スマホを操作できる利便性の他にも、
.
◆徐電効果 ⇒ 静電気が起きない
◆遠赤外線効果 ⇒ 暖かい
◆電磁波の吸収 ⇒ 身体に悪い電磁波を防ぐ
◆抗菌消臭効果
.
などもあり、優れものでした!




wan11111 at 13:39│Comments(0)豆知識 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
クリック応援よろしくお願いします!
記事検索