2016年10月

2016年10月31日

缶もビンも新聞紙に包めば、普通ゴミ!?というトメの考え方は正しいのか??

女性6

二世帯住宅に引っ越して来た頃は、当然ではあるが、いろいろトメに聞いた。

缶やビンの捨て方について聞いた時の答えは、


トメ:「新聞紙に包んで、普通ゴミで出したらいいだよ」

私:「え?缶やビンを出す日が書いてありますけど?」

トメ:「こうしたら、わからないだよ!」


と言って、おもむろにビンを新聞紙で包みだした。


まあ、100歩譲って、ちょっとズルして捨てちゃうことがある、というのならばわかる。

常時、そのような捨て方をしているとしたら、どうなんだろうか?

不思議そうな顔をしている私を睨みつけて、


トメ:「人に言ったらダメだだよ」


感覚はズレていると思うが、いけないことをしているという意識はあるようだ。

残念ながら、私にはトメを尊敬することは出来ないだろう、と思った。


その日、トメの気に入っているフレンチトーストを食べに連れていかれたが、ココは非常に美味しかった。

味覚は悪くないようだ。(苦笑)
⇒フレンチトースト専門店


***********************************************************

トメらしいというか、その考え方はクソやなぁ。

一事が万事、そういうことする人は、いろんなことを誤魔化してる。

誰に対しても、正直に誠実に、そして楽しく生きたいね。

嫁子、今日も楽しく飲もうぜ!
⇒カラオケする?



嫁が学生時代に着ていた洋服を欲しがるトメ。似合わないって誰か教えてやってくれ!

赤い首輪のコネコ

トメと初めて出あった時の衝撃の姿を話たことがあると思う。

お面のように真っ白な厚塗り化粧で、首は茶色、ピンクの花柄フリフリのお姫様ワンピース、だったと思う。

その時も思ったが、「似合わないと誰か教えてやれ」。

私が、学生時代に来ていた服を広げて、捨てようか姪っ子にでもあげようかと思案していたら、トメが入ってきた。

トメ:「あらぁ、嫁子さん、ステキな服じゃない!」

私:「学生時代に来ていた服なので、処分しようと思って」

トメ:「捨てるなら私がもらうだよ!」

私:「え?いえ、かなり若い子向きの服ばかりなので、姪っ子にでもあげようかと思ってます」
(トメ、冗談キツイぞ)


私:「お義母さんにはちょっと・・・」


と、余計なひと言を言ってしまったせいか、トメはムキになってしまった。


トメ:「そんなことないだよ!私が着るからちょうだい!」


これ以上、議論したくないので、全部トメにやった。

姪っ子がほしいならあげようか、今時流行らないか、などと思案していたのだが、これ以上考える必要もなくなった。


聞いたらびっくりだと思うが、どんな服かというと、

・黄色い水玉、3段フリルのミニスカート
・ヴィーナスが来てたような、60’Sの広がるペチコート付きの真っ赤なワンピース
・キャバ嬢チックなミニのスカイブルーのスーツ(物はよいのだが)
・胸の大きくあいてスカートの広がったワインレッドの夜会ドレス
・胸に大きなリボンが付いているピンクのセーラー服風ブラウス


どれも、トメが着られるわけがないだろが!と思うのだが。

もしも、もしも、着たとしたら、見た人は全員どん引きだろうに。

トメにほしがられたからあげたのだが、非常に悪いことをしたような気分になった。(苦笑)

今日の女子会の話題にしよう。

⇒続きはこちら


***********************************************************

トメは、相変わらず欲が深いね。

着れないものもらっても、またタンスに丸めて押しこめるだけなのにね。(笑)

私もその服着たトメは見たくない。(苦笑)

トメには、シワ消しの化粧品でもあげときな!
⇒コレめっちゃいいらしいよ



仕事中のはずの旦那から無言電話がかかり、怪しい声が・・・スマフォに慣れずにドツボにはまる

女性13

旦那から今日は仕事で帰れないかもしれないと連絡があった。

夕食作らなくてもいいし、ゆっくりテレビ見られるし、ラッキー♪

その旦那から、夜中も12時前ごろ電話が鳴った。


私:「何?」

旦那携帯:(ジャズと共に、男女の会話が聞こえてくる)

私:「?もしもし!」

旦那携帯:(おそらく旦那の声と若そうな女の笑い声)

私:「切るよ」


こんなものを延々と聞いていても時間の無駄のように感じた。

それでも、「切るよ」と言ってから切った私がかわいいよね。(苦笑)


慣れっこにはなったが、非常にムカつく。

下手な嘘をつくこともムカつくが、こんなに簡単にバレるような不注意さにムカつく。

旦那は、かたくなにスマフォを拒否していたが、スマフォに変えたとたんにコレか。

ガラケーだろうがスマフォだろうが、頭弱い男の嘘はすぐバレると気付いてくれ。


ひとりでムカついてても仕方ないので、気晴らしに飲みに行くことにする。

⇒行く先はこちら


***********************************************************

嫁子の旦那は、相変わらずやなぁ。

ってことは、今日は嫁子、うちの店に来るってことかな。(笑)

今、TERRACEに居るから来てもいいよ!
⇒TERRACE



流産した嫁に「役立たず」って言うトメってどうよ!それを笑える旦那にも愛想がつきる「ワン!」

犬と少女

不妊治療は失敗に終わり、大きな損失のみ残ったが、奇跡的に妊娠した!

ところが、安定期に入る前に流産するという最悪な結果に。

トメは一生許せそうにない発言をした。


トメ:「だから、勤めを休めって言っただよ!健康だけがとりえだと思ったのに、嫁子さんは本当に役立たずだ」

私:「・・・(絶句)」


何カ月もかけて大金を出して不妊治療をしても授からなかった赤ちゃんをやっと授かって、どんなにほっとしたか。

流産と聞いて、私もショックであったし、旦那やトメたち、私の両親含め、どんなにがっかりするかを考えて心を痛めていたのだ。

それを、「役立たず」と罵られたら、トメには期待はしていないが、やはりショックだ。


ブルーな気持ちが晴れず、旦那に話をしたら、まさかの

旦那:「気持ちはわかるけど、おふくろも酷いこと言うなぁ(笑)」


トメの気持ちはわかるのか?

それを言われた私の気持ちもわかるのか?

ソコ、笑うとこじゃないし!


余計ブルーになって、泣きながら母に電話した。

母:「大変だったね。しばらく、心も体もゆっくり休ませてあげなさい。美味しいもの食べて。」

号泣してしまった。。


友達が誘ってくれたので、今日は外食に出かけることにした。

⇒駅ビルの何処かの店に行こうとなった。


***********************************************************

嫁子~~、頑張れ!

トメの暴言の中でも最悪やな。

そして、旦那も救いようのないアホ。

嫁子、お母さんいてよかったね。

ご飯でも飲みでも競馬でも、いくらでも付き合うよ!

とりあえず、モーニング行こうか。
⇒ココはどう?



2016年10月28日

気団の不倫自慢は鼻につく!~喫煙室での不倫相手との長電話はやめてくれ!

犬と猫

会社の事務所は禁煙で、違う階に喫煙室がある。

常連さんたちとはすぐ顔なじみになるのだが、その中に不倫気団(既婚男性)がいる。

毎日毎日、で~っかい声で、


気団:「今日は何してるんだ?・・・そうか、そうか友達とランチか、いいなぁ・・・」


気団:「今日は店には行けないなぁ、取引先との打合せでこれから出張だから」

気団:「来週は一緒にメシ行けるからさ・・・はいはい、わかったよ」


最初は、単身赴任で、奥さんに電話してるのかと思ったが、違う。

どうやら、店のママだかホステスだかのようだ。

飽きもせずに、マメったく、毎日毎日、同じような会話を繰り返している。

私が入っていくと、電話をかけ始めるのは何故だろうか。(苦笑)


奥さんにバレたら修羅場だし、会社にバレたら昇進に障害がでるが、自慢はしたい。

知らない女性に自慢しても仕方ないのに、と思う。

うちの旦那も同じくバカ気団であることが情けない。


「一度しかない人生だから楽しみたい」

のなら、奥さんと美味しいものでも食べに行け!

⇒続きはこちら

***********************************************************

だよね~。

不倫なんかしなくたって、楽しいこといくらでもあるのに!

今の私の趣味は、ゴルフとコレかな。
⇒趣味と実益を兼ねて



韓国ドラマ「鳴かない鳥」~虐めが悲惨!復讐劇がまた壮絶!ヒロインの職業は何故かデザイナーかコスメ関係!

中国人女性

毎朝、8:15に朝ドラが終わったらドロドロ韓国ドラマを見てます。

今見ているのは、「鳴かない鳥」というありがちな復讐劇で最終仕上げ段階。

韓国ドラマって、鳴かない鳥の「ハニ」を含めて、
ヒロインの虐められ方が酷過ぎる。

激しい暴力を受けるというのはあまりないのだが、

親友に陥れられ、

好きな人をライバル奪われ、

親や肉親が殺され、

濡れ衣を着せられ、刑務所生活送らされたのもあった。


ヒロインは大抵、人として素晴らしい設定。

復讐を始めるころには、感情移入してヒロインを応援してしまう。


実生活も、人として素晴らしく生きていれば幸せになれると良いのだが。(苦笑)

金銭的に豊かでないと、心も豊かにはなれないのは事実だろう。

友人に実践しているバツイチ毒女がいる。
⇒続きを読む

***********************************************************

あー、韓国ドラマ、私も好きです。

あのドロドロ感とベタベタ感が何とも言えない。(笑)

悪を倒し正義が勝つ、ハッピーエンドの終わり方も日本人好み。

そして、周りに惑わされず自分を信じて、自分の大切な人を守るところがいい。

「鳴かない鳥」は、最後ミジャが警察に捕まるとネタバレに書いてあった。

やっぱり、悪いことしたら報いがあるんですよ!

楽しく正しく美しく生きましょう!
⇒プロフィール



ファミマATM、手数料無料=ゆうちょ銀、18年から~自分の口座に預け入れして手数料って!

女性とグレープフルーツ

Yahooニュースで、「ファミマATM、手数料無料=ゆうちょ銀、18年から」

とあったが、元々自分の口座のお金を引き出すのに手数料がかかることに納得いかない。

ファミマとゆうちょの関係は、

ゆうちょ銀の親会社、日本郵政とファミマは4月、金融や物流などで包括的に業務提携すると発表された。


まあ、コンビニや他系列の銀行ATMで引き出そうとしたら手数料がかかるのは、仕方ない。

が、その銀行の口座から引き出すのに、時間外だからって手数料取るのはわからない。


私が使っているジャパンネット銀行は、自社窓口なりATMが無いので、ゆうちょ銀行か、コンビニか、他系列銀行のATMを利用して出し入れする度に手数料がかかる。


預け入れにも手数料がかかるのだ!


意味不明で腹が立つが、送金手数料が安いのと、I-PAT があるので利用している。


1桁の利子に対して、毎回100円以上の手数料がかかるのだから、貯金は増えずに減っていく!

友人のバツイチ毒女に、減らない方法を教えてもらった!
⇒続きを読む

************************************************************

お金はお金を産むように育てないとね。

ここのブログで、私の経験として、特別に公開してます。

まずは、地道に稼ぐこと。

生きたお金を使うこと。

貯めたお金は、どっさり増やすこと!

これにつきます。

そして、やっぱり人生楽しまなくっちゃ!
⇒プロフィール



2016年10月27日

気団に酷い目にあった苦い経験~自己破産寸前まで貢いだ私は大バカだった!

女性10

離婚後に、仕事関係で知り合った気団(既婚男性)がいた。

私のタイプだったということなのだろう、「仕事が出来て、ダンディで頼りがいがあって男らしい男性だ」と思ってしまった。

この気団が、私を自己破産寸前まで追い込むことになるとは・・・


ある事業をその気団と共同でやることになった。

その為の資金が必要で、私の知人の社長にその話をしたら二つ返事で乗ってくれた。

私が借主になり、その気団は保証人ということで、知人の社長と500万円の貸借契約を結んで、月々気団から20万円ずつ返済していくことになった。


ところが、気団は、預けたお金を、勝手に自分のFXの運用につぎ込み、全額飛ばした。

が、飛ばしたことは後になって知ったことだった。


気団:「悪いんだけど頼みがあるんだ」

私:「何ですか?」

気団:「おふくろが入院してお金がいるんだけど、手元の資金を全部例の事業資金に回したもんで、現金がなくて、30万ほど貸してくれないかな?来週には返すよ」

私:「そうなんですか、お母様大変ですね、いいですよ」


アホ丸出しの会話で恥ずかしいのだが、私は気団のバレバレの嘘を信じてしまった。

気団は小さい会社ながらも社長、奥さんも大手企業の正社員、そもそも30万円の貯金が無い訳がない。


当然、翌週になっても何の音沙汰もない。

知人の社長からは、月々の返済ができていないと連絡があった。


アホな私も、さすがに、これはおかしいと気付いて、催促して問い詰めたら逆切れされた。


気団:「おまえが好きで持ってきた金だろが!俺が脅迫でもして持ってこさせたか!?」

私:「・・・(絶句)」


高額な授業料だった。

知人の社長への月々の20万円の返済が私にのしかかり、相談した弁護士には自己破産をすすめられた。

助けてくれたのは友人だった。
⇒続きはこちら

*****************************************************

嫁子、ボロボロで訪ねて来たよね。

かわいそうだったけど、いい勉強になったんちゃうかな。

不倫気団は大っきらいだけど、回りにうようよ居るんだから、引っかかっちゃダメだよ。

嫁子を助けたのは、この方法。
⇒このブログで紹介しています




旦那の不倫相手がストーカーに!?「死ね!」に身の危険を感じて交番へ行ったが!警察官に「ワン!」

眠ってるネコ

最近、不気味なことが起きた。

家の玄関先の花壇が荒らされたが、犬猫ではなく、明らかに人間の仕業。

近所の人が、トメに、サングラスかけた怪しげな女がウロついていたと教えた。

テレビドラマの見過ぎかとも思ったが、次々に不気味なことが続く。


私の車に、金属で引っ掻いたような傷が付けられた。

ギィ~~~っと、50センチくらいの長さ。

古い車なので、元々あまりキレイではないが、この傷は目立つ。


非通知の無言電話が、一日に何回もかかるようになった。

非通知は出ないことにしたが、今日も鳴った。

放置していたら、つい数えてしまったのだが、50コールくらいして切れた。

たまらんな、と思って次にかかってきた時には出た。


沈黙の後、不気味な女の声で、

女:「死ね!」

ぎょぇ~~~!怖いっ!!

驚いて切ってしまった。


さすがに背中がぞっとして、交番に行った。

ことの次第を説明したが、

警察官:「何か危険を感じるようなことが起きたらすぐに110番してください」

私:「身の危険を感じたから来たんじゃないですかぁ~~!」


警察ってこんなもんなんだろう。

さすがに外出が怖くなったので、必要な物は通販で買うことにした。
⇒続きはこちら

***********************************************************

ひょえぇぇ~~っ!怖すぎ!

その女、頭おかしくなってると思うから、気を付けなよ!

それにしても、旦那も旦那なら、警察も警察。

男って役に立たないなぁ。(苦笑)

久しぶりにTERRACEのフレンチトーストランチ行く?
⇒続きはこちら





バツイチ毒女の収入源のおまけは~「実益を兼ねた趣味」からのボーナスがもらえる方法教えます!

女性9

趣味はそこそお金がかかるものが多い。

私も、みなさんが趣味に使う程度のお金を使って楽しんでいることがある。

ただし、そのお金はボーナスとして戻って来る可能性があるのが、

続きを読む

記事検索
クリック応援よろしくお願いします!
記事検索